最近よく聴いていた曲とか(2020年5月前半(?))

 

エアコンの掃除をしたらすごく汗をかいてビビりました。

定期的なお手入れは大事。

 

1. 忘れないで  忘れないで / サンボマスター

作詞・作曲:山口隆

編曲:サンボマスター

song.link

 

サンボマスターの新曲。

まあいつものサンボマスターだなぁと思いはするものの、なんかメロとギターの重ね方とかがちょっと新しい雰囲気がある気もする。

最近仕事がひと段落した夕方の時間帯にこれを聴きながら最寄りのマックにチーズバーガーとチキンクリスプとマックシェイクチョコレートSを買いに行くことが多い。370 円。

 

2. ハチミツ時間 三好紗耶ver. / 三好紗耶(中原麻衣)

作詞:辻 純更

作曲・編曲:岡部啓一(MONACA

song.link


もはや懐かしアニメ「サーバント×サービス」の ED 曲。

一種の ASMR 曲で最近寝る前にかけている。ゆったりしてはいるものの、オケのバリエーションが豊かで一曲全体での構成がドラマチックに動いて、最終的に良い着地点にすぽっと収まる名曲。

中原麻衣の「しゅ」すき。

山神ルーシー(茅野愛衣) 歌唱ver. も千早恵(豊崎愛生)歌唱 ver. もすき。 

 

3. Cloud Diver (feat. 星宮とと) / TEMPIME feat. 星宮とと

作詞・作曲・編曲:KABOSNIKKI(TEMPLIME)

song.link

 

ネオンライトでおなじみのみんなだいすき TEMPLIME feat. 星宮とと。

正確にはアルバム単位でよく聴いていた曲。

本当にアルバムとして完成されていてビビる。夜中のラクガキからの流れがすげ〜んすわ。昼でも夜中でも、どの時間に聴いても違った味わいがあるので飽きることがない良アルバム。

もう夏ですね〜。

 

4. ハレ トキドキ メランコリック / ここなつ

作詞:栗原暁(Jazzin'park)

作曲・編曲:栗原暁(Jazzin'park)/Mitsunori Ikeda.

song.link


 しっかりがっつり future bass。

今までいまいちここなつに入り込めなかったけれど、この曲でしっかり持ってかれましたね。

ひなビタは曲しか追っていないので、今後時間があるときにコンテンツ全体を回収していきたいですね(厳しそう)。

 

5. わが名は小学生  / 丸井みつば (高垣彩陽), 丸井ふたば (明坂聡美), 丸井ひとは (戸松遥)

作詞・作曲・編曲:前山田健一

song.link


前山田健一の最強アンセム。勝ち。

 

6. Blue Sky Blue  / ROUND TABLE

https://www.amazon.co.jp/TV%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%8C%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%82%82%E7%94%BA%E3%81%AF%E5%BB%BB%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8CGO-ROUND-TOWN-%E3%80%8D/dp/B0047XL3IY

クソ長アマゾンリンク(中古のみ)

 

アニメ「それでも町は廻っている」の劇伴から一曲。

仕事中いろいろ劇伴流しいてるんですけど、懐かしさも含めて、改めていい曲だなぁとなったやつ。

ジャズを軸にしっかり渋谷系テイストが混ざって作業曲としても休憩時間曲としても有用。きちんとアニメの方も観直さないとな〜。

 

----

最近シャニマスしかしとらん。

 

それではまた。